fountain

体と魂のバランス。勇気と信じること。感じると考える。

このブログはちょっとお休み☆

こちらのブログは休止することにしました。 むこうとこちらでやっていると今は何だかとっちらかってしまうかも・・・と思ったので、むこうのブログだけで進めます。 サイトと一緒になっているので一度トップページにいってからBLOGを選んでください。http://…

自由に表現している

タロットカードをじーっと見たりしてます。 錬金術は簡単にわからないように比喩や象意が隠されていたと言われていますが、タロットも似てますね。 動物の意味、太陽の意味向こうに見える海や山の意味などいくつかのカードに同じものが描かれていてつないで…

2020年も悔いなく歩く

あけましておめでとうございます。 今年最初の記事が星読みで(サイト内ブログで書いてます)私にしてはぶっ放してるなぁなんてあとになって思いました。 振り返ってみると去年はスローダウンの年だったなって思います。 今年は、星読みで書いたように時代の…

星読み記事をアップしました

サイト内にあるブログに星読みの記事を2件アップしました。2020年からの星のお話です。http://fountainbliss.net/(メニューからBLOGを選んで入れます) 来年からはむこうのブログで一斉ワークやセッションの情報、星読みなどを書いていきます。 こちらは別…

一斉ワーク「銀河の流れに包まれる」

メリークリスマス! ハートの器の一斉ワーク開催中です。ありがとうございます。全員Cコースのお申込みでしたので26日までがっつりで、あとはゆったり調整になります。年内いっぱいワークをお楽しみください。 ☆ ギリギリですが一斉ワークを開催します。 「…

バカでよかった

射手座の新月以来、いろんなものがほどけてきて私ってバカだなーって実感してきています。 バカでよかったなー。 バカじゃなかったら、ああこれか!と気づく喜びも体験できなかった。 何かあっても通り抜けた後はそれまでの過程がとても愛おしくてほんわりし…

ハートの器~泉のワーク~(12月期)

1月からはじまったこのワークも最終回。ここまで休みなく開催できたのは求めてくださった方々のおかげです。お役に立てていたらとてもうれしいです^^ 今回は年末ということもあって1年のまとめ的なコースも含めて3つご用意しました。 Aはいつも通りのバラ…

サイトが新しくなりました&お知らせいろいろ

wordpressで作ったのははじめてなのでもし不具合がありましたらご連絡ください。 WPは他の仕事でやっていますが自分のサイトを作ることはなぜか初めてな気持ち^^; セッションお申込みフォームも自前になり動作確認はしていますがもし何かあればお願いしま…

射手座の新月と自分的発見

お久しぶりです。仕事をしたり、自分の再発見をしたりして時間が経ってしまいました。 何を書こうかなぁ。あ、最近は星の動きが多かったですね。27日は射手座の新月で、28日に海王星の逆行が終わり。 そして12/3に木星が射手座から山羊座に移ります。 射手座…

一斉ワーク「ハートの器~泉のワーク~(11月期)」

ハートの器のワークもあと2回です。ここまで一度も休むことなく開催できてます。ああうれしい~。ありがとうございます! ご案内前にいつも何を書こうか考えるのですがちょうど昨日満月だったので星読みしようかと思います。 今回は牡牛座の満月でした。 な…

ソウェイルセッション

一斉ワーク「宇宙の保健室」ではありがとうございました。ふしぎなワークで私も楽しかったです♡ 宇宙で保健室やってる私いわく、みなさんに処方箋を送ったそうです。「薬を受け取ります」と意図していただくと薬が渡ります。 なぜ薬じゃなくて処方箋?と思っ…

抽象的とふんわり

一斉ワーク「宇宙の保健室」へのお申込みありがとうございます。自動返信のタイトルが「宇宙の保健室」になっていませんでした。混乱された方、ごめんなさい(><) 10/28(月)15:00が受付&お振込締切です。気になる方のお申込みお待ちしています。 「宇…

一斉ワーク「宇宙の保健室」

台風はすごかったですね。私は東京に近づくころに首のコリがひどくなり痛みで呼吸が荒いまま、いつのまにか眠りこんでふと目が覚めると過ぎ去ってました。なかなかきつかった~。 ☆ さて一斉ワークのご案内です。 いろいろワークをやっている私ですがそれで…

一斉ワーク「ハートの器~泉のワーク~(10月期)」

10年以上前、ハイヤーセルフから受け取ったメッセージがあります。 『 ハートの箱にはたくさんの玉が入っている。怒りの玉が出たら癒しをすると玉は消えてハートの箱に吸収される。他の玉も同じ。感情(玉)が癒されるとハートの輝きに変身する 』 玉の種類…

創ることとセッション

めずらしく連日投稿です。ここのところ、webのお仕事をしてました。もう仕事で作ることはないかなと思っていたのですがヘルプでやらせていただきました。 数年前、むずかしさに投げたWordPress。ラクするためのツールが増えていておもしろかったです。 やっ…

光のチャージ

来年やりたいなーと思う一斉ワークが出てきています。自分であることを楽しみ、魂とともに輝きMAXになるワーク。 世の中ではいろんなことが起こってつい自分を小さくしたり、暗くなったりしがちだけれど輝きを放って生きていると日々は変わっていく。ほんわ…

講座のお礼&エレメントワークのこと

トーンヒーリング講座は無事終了しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 お花いただきました~。チャクラカラーがいくつか入っていたのでさっそく生けてお花パワーを感じつつ講座をさせていただきました。 お菓子もいただいたのです…

ワークいろいろ

おかげさまでトーンヒーリング講座は満席になりました。ありがとうございます。今回もばんばんお話しさせていただきます。講座では口が勝手に動いて楽しい~。 エレメントワーク講座も構築を進めていますが星と合体させたいなとかいろんなアイディアが生まれ…

久々にあったこと

トーンヒーリング講座はあと1名様となりました。波動とヒーリング、見えないエネルギーに興味のある方はぜひお申し込みください。お待ちしてます。9/26申込締切です。 一斉ワーク「ハートの器(9月期)」も募集中。9/20申込締切です。 ☆ 自分的に久々なこと…

一斉ワーク「ハートの器~泉のワーク~(9月期)」

先月は特別バージョンで、ちょっと深いところまでワークさせていただきました。きつかったかもーという方は、今回お受けいただくと猫が撫でられてゴロゴロするような感じでおだやかになっていくと思います。(どんな表現だ) 感情がアップダウンして苦しいと…

性質はとことん使う

どうしてもここに戻ってくるという性質や願いはもうそのままでいいというお話。 変えたい性格性質があるとして、若いうちからいろいろやってもここだけはほとんど変わらないという部分があるものです。 もうね、その性質を受け入れて使いまくる。その願いを…

いろいろサイン

先週友達とランチをして楽しんだ帰り道、ふと見上げると虹が出てました。虹、虹だよ~!と家に駆け込んでダンナさんと一緒に見ました。 コンビニでは333円の数字を見ておお~楽しい~と思った後だったので楽しさ倍増。買い物するとけっこうぞろ目出ますよね…

トーンヒーリング講座のお知らせ

音叉の講座が完成しました。 以前にただ楽しく鳴らすことを目的にしたワークショップを開催しましたが今回はしっかりワークができる講座です。 ワークについてだけでなく人の構成や音についての知識をたくさんお話したいと思っています。 私自身、知識を入れ…

一斉ワーク「ハートの器~泉のワーク~(8月期)」

8月も後半になりました。ライオンズゲートの開閉やお盆などがあって私はなかなか濃厚な期間をすごしました。 つらい~というのではなくて濃密にじっくりと何かに取り組んでいた感じです。上のほうにいる私は忙しくしていてそのエッセンスが伝わってきます。 …

幸せな時

お盆休みですね。私はいつも通りのんびりです。 週末は、たいていダンナさんと外食したり近所を回ったりしてます。私にとって一番幸せな時。 近くでも遠くてもただダンナさんと何かしてる時が幸せ。お茶を飲みながら他愛のない話からまじめな話までおしゃべ…

セッションメニューを新しく

ハートの器の一斉ワークにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。今年の夏は少し重さが残りやすいので8月期は特別版でコースを増やそうかなと考えてます。 ☆ 個人セッションメニューを変更しました。 ソウルワークガイダンス以前の「魂の星読み…

音の講座とエレメントの講座

ハートの器の一斉ワークへのお申込みありがとうございます。今日14:45に締切です。気になる方はお申込みください。 ☆ 長く記事を書いてなかった間に何をしてたかという話。音叉を中心としたトーンヒーリングに夢中になってました。 やり方を変えてワークを深…

一斉ワーク「ハートの器~泉のワーク~(7月期)」

気がつけば7月半ば過ぎ。楽しすぎて、いつのまにか時間が経ってました^^;何してたかというお話は次回に書きます。 この夏はハートが疲れやすい方が多そうだと感じています。今年はちょっとめまぐるしいけれど特に夏は大きいかもしれません。 自分のこと、…

ただ信じる力

友人や家族が悩み、うまくいかないのではないかと不安になっているとき、私は「大丈夫だ」と相手を信じています。 「できる。うまくいく。変われる。大丈夫」と、まったく疑いが浮かんでこないのです。なぜかは説明できないのですが。 クライアントさんに対…

一斉ワーク「ハートの器~泉のワーク~(6月期)」

あまり感情が動かないし、頭が優先で動きますという、何人かの方とお話したことがあります。 「感情なんてない方がいい」とみなさん言っていて(とくに男性が)、あまり動かないならあってもいいのでは?と思ったけれど動く機会が少ないからこそイヤなのかな…